【白猫】茶熊神気解放とか
2016年1月23日 白猫プロジェクト
約半年の時を経て、茶熊のキャラ達がついに神気解放ですよ!
白猫を始めたのが茶熊だったこともあって思い入れがだいぶあるんだよね
復刻も相まってかなり良強化が入ってくれたのはほんとにありがたい
キャラの強さの考察などは後ほど考察
茶熊の島もナイトメア級を引き連れて戻ってきたわけだが、この机シリーズはハード終盤にクエスト報酬のみでもらえるソウマの机などだけが再入手可能
これで石50個
更に協力も★11を引き連れて再実装。当時は★10ですらなかなかクリアできなくてな・・・野良では結局クリア出来ず仕舞いだったので友人に手伝ってもらったんだっけかな
確率で落ちるアクセが凄まじく優秀で戸惑う。これ能力的には銀銀だから★5じゃないと手に入らないんじゃないか・・・?
以下神気のキャラ考察、クライヴは持ってないので無し
・ミラ
S1は前方向の範囲が大幅に広がり、S2はもやし人形召喚の前に吸引が付いたおかげで、スキルが以前よりかなり当てやすくなった。神気解放に伴うステアップとチャージ時に威力アップのASのおかげでもあって火力も申し分ないし、ASは即死耐性とダメージの1%吸収という自己完結型なので剣の中でもトップレベルの強さに返り咲いた
回復量は目に見えて変わっており、ある程度敵の数がいればHP1から満タンまで一気に回復することもできる。個人的には神気後の茶熊勢で一番扱いやすいと思う
・ザック
シンフォニーパワーが付いて火力が大幅に上昇した。弱点だった最大SPも神気に伴い+3%アクセで200に届き、重かったS2は演奏成功でSP回復、更にASに攻撃速度+30%が付いてS1のバフだけでも十分にしやすかった回収が更にやりやすくなった。元々ステお化けではあったのが神気に伴い全体的に更に向上し、シンフォニーパワーとS2の2倍バフで瞬間的な火力は凄まじいものがある。
ただし2倍バフは非常に時間が短いため、餅でバフ延長をする必要がある。また移動速度バフとシンフォニーパワーの両立で脚が異様に速くなったが、その分通常の初段で踏み込む距離が長くなってしまったため慣れないとスカることが多くなったというのが欠点か
・ソフィ
S1で味方全体に回復と移動速度バフと攻撃速度バフをばらまき、S2は温泉ゼロキスや斧アンナと同じ追尾式ビームと化した。ただこの追尾性能が他2人よりもかなり高いように感じる。囲まれるほどにグルグル回り始めて殲滅していくのは見てて笑える。ステも上がったためかS1の回復量も多くなった。攻撃速度バフに加えてASで雑にSPR+3されるため弱点だったSP回収はほぼ感じられなくなり、それによりS2の重さも気にならないレベルまではなった。
だがあくまでもS1が回復スキルであり、他の槍と比較すると攻撃手段が1つ少ないのは変わりないため、その点で人によって差が出るかもしれない
・フラン
まあ言うことそんなないよね。S2の火力が上がり戦闘も十分にこなせるようになった。スキルバフも自分でかけられるようになった。うん、強いよねそりゃ
・カモメ
ステアップとチャージ時威力アップのASによって火力が格段に上がり、マグマジンが多く出るクエストでは魔法生物特攻もあって必須とも言えるレベルまで強くなった。更にS2にバリアが付き、遠くから飛ばして攻撃ができるS1でスロウ付与もできるおかげでマンティへの適正も付いた。
・ヴィル
S1にドレインが付いた。すごく強いです(小並感)
凄まじい火力の代わりに燃費が恐ろしく悪かった上に防御面が弱かったため、双剣に慣れていないと扱いづらいところがあったが、ステ上昇とドレインのおかげで使いやすさがかなり向上した。更にS2が地味に移動可能になり、最後の重い一撃に合わせて微妙に場所を変えることができるようになったため、殲滅力が上昇した
白猫を始めたのが茶熊だったこともあって思い入れがだいぶあるんだよね
復刻も相まってかなり良強化が入ってくれたのはほんとにありがたい
キャラの強さの考察などは後ほど考察
茶熊の島もナイトメア級を引き連れて戻ってきたわけだが、この机シリーズはハード終盤にクエスト報酬のみでもらえるソウマの机などだけが再入手可能
これで石50個
更に協力も★11を引き連れて再実装。当時は★10ですらなかなかクリアできなくてな・・・野良では結局クリア出来ず仕舞いだったので友人に手伝ってもらったんだっけかな
確率で落ちるアクセが凄まじく優秀で戸惑う。これ能力的には銀銀だから★5じゃないと手に入らないんじゃないか・・・?
以下神気のキャラ考察、クライヴは持ってないので無し
・ミラ
S1は前方向の範囲が大幅に広がり、S2はもやし人形召喚の前に吸引が付いたおかげで、スキルが以前よりかなり当てやすくなった。神気解放に伴うステアップとチャージ時に威力アップのASのおかげでもあって火力も申し分ないし、ASは即死耐性とダメージの1%吸収という自己完結型なので剣の中でもトップレベルの強さに返り咲いた
回復量は目に見えて変わっており、ある程度敵の数がいればHP1から満タンまで一気に回復することもできる。個人的には神気後の茶熊勢で一番扱いやすいと思う
・ザック
シンフォニーパワーが付いて火力が大幅に上昇した。弱点だった最大SPも神気に伴い+3%アクセで200に届き、重かったS2は演奏成功でSP回復、更にASに攻撃速度+30%が付いてS1のバフだけでも十分にしやすかった回収が更にやりやすくなった。元々ステお化けではあったのが神気に伴い全体的に更に向上し、シンフォニーパワーとS2の2倍バフで瞬間的な火力は凄まじいものがある。
ただし2倍バフは非常に時間が短いため、餅でバフ延長をする必要がある。また移動速度バフとシンフォニーパワーの両立で脚が異様に速くなったが、その分通常の初段で踏み込む距離が長くなってしまったため慣れないとスカることが多くなったというのが欠点か
・ソフィ
S1で味方全体に回復と移動速度バフと攻撃速度バフをばらまき、S2は温泉ゼロキスや斧アンナと同じ追尾式ビームと化した。ただこの追尾性能が他2人よりもかなり高いように感じる。囲まれるほどにグルグル回り始めて殲滅していくのは見てて笑える。ステも上がったためかS1の回復量も多くなった。攻撃速度バフに加えてASで雑にSPR+3されるため弱点だったSP回収はほぼ感じられなくなり、それによりS2の重さも気にならないレベルまではなった。
だがあくまでもS1が回復スキルであり、他の槍と比較すると攻撃手段が1つ少ないのは変わりないため、その点で人によって差が出るかもしれない
・フラン
まあ言うことそんなないよね。S2の火力が上がり戦闘も十分にこなせるようになった。スキルバフも自分でかけられるようになった。うん、強いよねそりゃ
・カモメ
ステアップとチャージ時威力アップのASによって火力が格段に上がり、マグマジンが多く出るクエストでは魔法生物特攻もあって必須とも言えるレベルまで強くなった。更にS2にバリアが付き、遠くから飛ばして攻撃ができるS1でスロウ付与もできるおかげでマンティへの適正も付いた。
・ヴィル
S1にドレインが付いた。すごく強いです(小並感)
凄まじい火力の代わりに燃費が恐ろしく悪かった上に防御面が弱かったため、双剣に慣れていないと扱いづらいところがあったが、ステ上昇とドレインのおかげで使いやすさがかなり向上した。更にS2が地味に移動可能になり、最後の重い一撃に合わせて微妙に場所を変えることができるようになったため、殲滅力が上昇した
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