【白猫】入れ替え限定ガチャ66連
【白猫】入れ替え限定ガチャ66連
【白猫】入れ替え限定ガチャ66連
入れ替え限定とは相性がとことん悪いからできれば引きたくないのだが、間違いなく強キャラなので引かざる得ないというジレンマ

しかも今回はどちらも強さランキングで5位以内に入るレベルというからね・・・

1回目:虚無
2回目:モノクローム
3回目:虚無
4回目:虹スター(モノクローム)
5回目:プレミオ
6回目:虹スター(ツユハ)

なんと今回は5回目で強い方を引けてしまった。回数的にも新記録な気がする
欲を張って追加11連はしてしまったけど、66連で1人は今までの感じからするとだいぶ良い方


でプレミオを使った感想
かなりやばい(小並感)

まずASはチャージ時間-50%とチャージ時にスキル威力2倍という組み合わせに加えて、HP50%以上で移動速度と攻撃速度が1.5倍で最近の傾向をしっかり踏襲してる。チャージ時間-50%の影響はかなりなもので、iPhoneの性能が悪くスキルを撃とうとして一瞬ラグると、その間だけでもうチャージ状態になっていたりするくらい

S1は自分中心にそこそこの範囲に雷属性のダメージを放出する感じで、殲滅力もなかなか。★11の小ボス級は倒せないけどってくらい。使った後に3回だけスキルの消費SPが-30%になるバフをかける。この系統ではフォースタークリスマスのロザリーが最初だったけど、あちらは1回だけ-50%。割合は減ってるものの3回軽減してくれるので使い勝手はかなりいい。リーダースキルもSPカット系統だから、リーダーで使えば消費SPが半分近くまで減る。加えてHPもある程度回復できるのでかなり便利

S2は当然のようにビーム、しかもプレミオのは距離はテトラと同程度なものの火力もテトラ並な上に、継続時間がとにかく長い。グルグル回した場合ツキミが2,3周程度なのに対してプレミオは4,5周はできるので多段がやりやすい。更にテトラ同様に1.5バフをかけた後に撃つ上に、被ダメ-50%カットのバフも一緒に付いてしまう。感電も撒けるので感電が効く相手であればスキル後の硬直に攻撃される心配もない

全体的な性能としては、テトラ潰しかなという印象
テトラにスキル回転率(消費SP,SP回収速度)と被ダメカットと回復を加えて殲滅力を上げつつ属性を雷にしたらプレミオになるってイメージ
まあ入れ替えでもないのにツキミルウシェと並んで殿堂入りトップ3とまで言われてるくらいだし、最近の流れからそろそろやってくるかなと思ってた頃合いではあったしな


ついでにピークについても聞いた感じで
槍強化で槍が一気に最強職になったと言われてる中で、ピークは諸にその修正の影響を受けてるという感じではない。ぶっちゃけ槍修正されなくてもクソ強いんじゃないだろうか。ガードで攻撃受ければ通常攻撃と同等分のSP回復するし、ジャストガード決まれば一気に回復するし、通常攻撃をする意味がないとまで言われるようになった槍でなぜファンネル仕様にしたのかは若干疑問が残る。ファンネルの代わりに別の要素付けてよかったんじゃないかと
聞いたところではピークはとにかく堅いらしく、ルウシェの強化版みたいなんだとか。まあ槍本来の強さというべきだろうか。S2に燃焼も付いてるので対マンティ適正もあるし、ルウシェを持ってない人は狙いに行っていいとのことで




個人的には直前に上がってた動画見て「強いのはプレミオ、だがピークが欲しい」と言っていたのでピークも狙いたいところだが、直近で黒猫2期もあるのであまり無理はできん。プレミオ手に入ってるし茶熊のために温存もしておきたいし、幸い2月末までやってるから後は黒猫2期と武器ガチャと配布量を様子見しつつでいこうかな

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