【ヴァルハラゲート】カード格付け【魔法編】
2014年12月10日 ヴァルハラゲート招待報酬は強いとわかっているし、チャンスを逃したらもう二度と手に入らないので今回はスルー
SRにも下手なSSRよりよっぽど強いのは結構いるけど、今回は覇者ムーだけ
後から追加するかも
*注意
・これはあくまでも個人的な意見です
・半分以上は友人やギルド員が使ってる&言ってるのを参考に書いてます
・ここに書かれてないけど強いよってのがあったら是非教えて下さい
・物理はもうちょい勉強してから格付けします
【★5】
•賢王ソロモン
サポ「賢王」が魔法と同倍率で確率も上昇する
前衛も結構強いらしい(あくまで又聞き)
•雷帝マグニ
サポは賢王の異名同型の迅雷帝、加えて威力は気絶者相手でも変わらない上に
色々なおまけまで付く(詳しくは説明を読もう)。ほぼソロモンの上位互換と
言ってもいいかもしれない
•星乙女カシオペア
で、出た~www1枚で戦況変える可能性あるやつ~www
合体魔法時という制限はあるものの、そのせいかやたらと倍率が高い
•諸葛亮
珍しく前衛アビが鬼畜な1枚
最大で「炎熱or雷鳴or水籠」「光陣」「闇陣」の3つの効果を同時に受ける
サポなどが噛み合えば1億ダメージも出る・・・らしい!
【★4.5】
•迅雷帝ラ・ムー
ソロモンと同効果を持つサポが強すぎる。覇者報酬とは言え、下位聖域で
これがもらえるのは何かがおかしい気がする。ただやはりSRなので、前衛
などはお察し。マグニの登場で格下げ
•姫巫女タマヨリ
序盤のバースト数稼ぎにうってつけな、合体+土台の魔法。自信のバフと相手
へのデバフのおまけ付き。後衛も相当なステアップができる上に自分にもバフ
が付く。サポはヘーラーと同じTP減少系最強の神威。強いとしか言えない。
•太陽神スヴァローグ
覇王持ちで前衛が魔法アビ、後衛はそこそこ軽い&そこそこ強い&4回撃て
る。
•裁神アフラマズダ
魔法持ちというだけで★4くらいは付けられる。加えてオーディンとは
違い前衛も魔法だし、前衛後衛ともに良アビということで★4.5
•闇月の女王ヘカテー
聖戦ガチャ限定SSR
効果自体は魔導と一緒?でレベルアップで発動確率も上がる。
•妖精王オベロン
サポの妖精王が確率上昇もする魔法強化アビ。とりあえずこれだけで強い。
前衛はいろいろとおまけが付く魔法。
•光女神ナンナ
前衛はバフやデバフのおまけはないものの威力はなかなかの魔法な上、光陣の
回数を消費をしない+気絶させることができれば増やしてくれる効果を持つ。
後衛はオベロンの強化版で魔力も上がる。サポはニュクスの光属性版。
•黄月英
前衛がリセット効果+バフ。20で2回撃てるのが強い。サポも優秀なTP減少系
後衛はエルコン稼ぎ用のTP5と、使い勝手がいい。
•魔総裁モラクス
サポは妖精王と同じ系統の「魔王」で、前衛はナンナの闇属性版。
【★4】
•戦神オーディン
サポが「魔法」にも関わらず前衛が物理な異型。といいつつも前衛は一撃必殺
で、必ず相手のHPよりも多いダメージを飛ばす。覚醒アビのおかげで確定で
心眼同等のサポが乗るし、エールとコンボ数があれば魔法デッキでも1000万は
狙えるかも。ちなみに物理では★5カード
•妃神ヘーラー
TP回復おまけ付きのバフ前衛、固定アップの後衛、優秀な消費TP減少サポ
総じてどれも強いアビリティ
•悪夢ナイトメア
どれもTP回復に関わるアビリティで、特に前衛は闇陣+気絶者4人に撃てば
110以上は回復できる。強制気絶効果のあるタイムリミットなどと組み合わ
せていつも使ってます。後衛は闇陣+気絶者5人で85回復。ただし強いギルド
同士では打ってる余裕はないかも。相手が気絶放置していることが多ければ
★4.5はある
•夜魔ニュクス
タイムリミット同様、残り5分で威力が倍になる。上手く決まれば1000万くら いは余裕かな。後衛も結構な値が出る。サポは闇属性強化で腐りづらい。ただ
しこれも打ってる余裕があるかは微妙なので★4止まり
•風魔姫ルサリィ
前衛は闇陣を消費しない魔法。サポは光属性と闇属性の強化。何かと便利な
カード
SRにも下手なSSRよりよっぽど強いのは結構いるけど、今回は覇者ムーだけ
後から追加するかも
*注意
・これはあくまでも個人的な意見です
・半分以上は友人やギルド員が使ってる&言ってるのを参考に書いてます
・ここに書かれてないけど強いよってのがあったら是非教えて下さい
・物理はもうちょい勉強してから格付けします
【★5】
•賢王ソロモン
サポ「賢王」が魔法と同倍率で確率も上昇する
前衛も結構強いらしい(あくまで又聞き)
•雷帝マグニ
サポは賢王の異名同型の迅雷帝、加えて威力は気絶者相手でも変わらない上に
色々なおまけまで付く(詳しくは説明を読もう)。ほぼソロモンの上位互換と
言ってもいいかもしれない
•星乙女カシオペア
で、出た~www1枚で戦況変える可能性あるやつ~www
合体魔法時という制限はあるものの、そのせいかやたらと倍率が高い
•諸葛亮
珍しく前衛アビが鬼畜な1枚
最大で「炎熱or雷鳴or水籠」「光陣」「闇陣」の3つの効果を同時に受ける
サポなどが噛み合えば1億ダメージも出る・・・らしい!
【★4.5】
•迅雷帝ラ・ムー
ソロモンと同効果を持つサポが強すぎる。覇者報酬とは言え、下位聖域で
これがもらえるのは何かがおかしい気がする。ただやはりSRなので、前衛
などはお察し。マグニの登場で格下げ
•姫巫女タマヨリ
序盤のバースト数稼ぎにうってつけな、合体+土台の魔法。自信のバフと相手
へのデバフのおまけ付き。後衛も相当なステアップができる上に自分にもバフ
が付く。サポはヘーラーと同じTP減少系最強の神威。強いとしか言えない。
•太陽神スヴァローグ
覇王持ちで前衛が魔法アビ、後衛はそこそこ軽い&そこそこ強い&4回撃て
る。
•裁神アフラマズダ
魔法持ちというだけで★4くらいは付けられる。加えてオーディンとは
違い前衛も魔法だし、前衛後衛ともに良アビということで★4.5
•闇月の女王ヘカテー
聖戦ガチャ限定SSR
効果自体は魔導と一緒?でレベルアップで発動確率も上がる。
•妖精王オベロン
サポの妖精王が確率上昇もする魔法強化アビ。とりあえずこれだけで強い。
前衛はいろいろとおまけが付く魔法。
•光女神ナンナ
前衛はバフやデバフのおまけはないものの威力はなかなかの魔法な上、光陣の
回数を消費をしない+気絶させることができれば増やしてくれる効果を持つ。
後衛はオベロンの強化版で魔力も上がる。サポはニュクスの光属性版。
•黄月英
前衛がリセット効果+バフ。20で2回撃てるのが強い。サポも優秀なTP減少系
後衛はエルコン稼ぎ用のTP5と、使い勝手がいい。
•魔総裁モラクス
サポは妖精王と同じ系統の「魔王」で、前衛はナンナの闇属性版。
【★4】
•戦神オーディン
サポが「魔法」にも関わらず前衛が物理な異型。といいつつも前衛は一撃必殺
で、必ず相手のHPよりも多いダメージを飛ばす。覚醒アビのおかげで確定で
心眼同等のサポが乗るし、エールとコンボ数があれば魔法デッキでも1000万は
狙えるかも。ちなみに物理では★5カード
•妃神ヘーラー
TP回復おまけ付きのバフ前衛、固定アップの後衛、優秀な消費TP減少サポ
総じてどれも強いアビリティ
•悪夢ナイトメア
どれもTP回復に関わるアビリティで、特に前衛は闇陣+気絶者4人に撃てば
110以上は回復できる。強制気絶効果のあるタイムリミットなどと組み合わ
せていつも使ってます。後衛は闇陣+気絶者5人で85回復。ただし強いギルド
同士では打ってる余裕はないかも。相手が気絶放置していることが多ければ
★4.5はある
•夜魔ニュクス
タイムリミット同様、残り5分で威力が倍になる。上手く決まれば1000万くら いは余裕かな。後衛も結構な値が出る。サポは闇属性強化で腐りづらい。ただ
しこれも打ってる余裕があるかは微妙なので★4止まり
•風魔姫ルサリィ
前衛は闇陣を消費しない魔法。サポは光属性と闇属性の強化。何かと便利な
カード
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